猫VSモスラ

 

カブトムシの幼虫をもらいました。

 

 

虫が嫌いなのに、子供のために

 

やっとケースに移したのに

 

それを狙う麦。

 

 

土のにおいがきになるのかな。

 

それとも、動く物体がきになるのかしら。

 

その姿がかわいくて、おもわずパシャリ。

 

 

危ないなと思ったから、私なりに防護策を施しました。

 

でも彼女の方が上手だったのか

 

とうとう留守中に事件を起こします。

 

 

もう、大惨事。。。

 

一匹だけ、かわいそうだけど犠牲になりました。

 

 

あんなにかわいかった麦が

 

一気にこわくなりました。

 

 

 

残った幼虫は麦の目に触れる事のないよう

 

家の外に置いています。

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

コメント